カー用品通販1BOX


Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←ブログランキング!ポチッと押してね♪

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://javatakasaki.blog33.fc2.com/tb.php/200-fb0c1bd2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2009年03月29日(日)

ducati 900ss ドゥカティ 900ss

こんにちは、洗車場JAVAの佐藤です。

今日は、僕が憧れを抱いているバイクをご紹介です。
P1030068.jpg
DUCATI 900SS

DUCATIはイタリアのバイクメーカーです。ほとんどの車種でV型2気筒エンジンを前に寝かせたL型2気筒エンジンを搭載。

僕が憧れをいだいたのが高校生だった頃。当時のレース界での活躍や妙義山をも揺るがすような間近で聞く排気音に『いつか乗ってみてー!!』と思ったバイクです。

縁あって、近くに程度の良い旧車があると聞きつけて、拝見させてもらいに行って来ました。

コチラのドゥカティ900SS 僕よりも1歳年下の79年生まれだそうで、エンジンの調子が悪くなりオーナーさん自ら只今オーバーホール中(分解しての交換・調整・整備)だそうです。

なので、エンジンにビニールがかぶっております(関係者曰く、「しばらくこのまんまいるよ~。」とのこと)。

オーナさん曰く、『ドカのエンジンは開けてみたときに、細かなパーツの手作り感がすごくいいよ~。』とのことです。僕は見た目と排気音だけでも『目がハート』なんですが、やはりマニアにはもっと深い部分が隠れているんですね~。

ちなみにこちらの900SSには、デスモドロミックエンジン(バルブ強制開閉機構付き)になってはじめての登場だそうです。
P1030071.jpg

丸目1灯ライトを埋め込まれたアッパーカウルです。

まるで暴走族のようですね~。

P1030070.jpg

カウルの中からの景色です。

『いいなぁ~実際に乗ってみたいです~。』

P1030072.jpg

時代を感じさせてくれるアルミホイールです。

当時とすれば、鉄製のスポークホイールから軽量で高強度のアルミホイールへと移行し始めた時代です。まだまだ技術が進歩しておらず、強度を増す為にアルミですが結構な重さがあるそうですよ。

P1030074.jpg

オーナーさんの後姿です。

某企業の社長さんです。

ちょいと悪そうですが、とても親切にドカのことを無知な僕に教えてくれました。

また遊びにうかがいま~ス!!






スポンサーサイト

←ブログランキング!ポチッと押してね♪

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://javatakasaki.blog33.fc2.com/tb.php/200-fb0c1bd2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

JAVA高崎 小河原

Author:JAVA高崎 小河原
当店の洗車機は水圧だけで汚れを落す最新鋭の非接触型ノーブラシ洗車機ですので、コーティング施工済み(ガラス・ポリマー・フッ素等)のお車も安心してご利用いただけます!!
また当店及び当洗車機で使用しております洗剤、ワックス、ポリマー剤には一切研磨剤は含まれておりませんのでコーティング被膜を傷めることはありません。全ての洗車コースをご安心してご利用ください。







最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

  • seo


部分配信同盟
スカウター : 高崎駅近くの洗車場ではたらく店長のブログ
Powered by Technorati


あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。